サービス無料出張サポート

Goolightの最大の魅力は無料出張サポートです。
ケーブルだったら大丈夫、Goolightだからこそお客様に「安心」をお届けします。
大手企業にはない、地元企業だからこそ出来る最大のサービスです。

全力サポート!私たちにおまかせください!

お困りごとは、まずはGoolightへ!
出張料無料にて対応させていただきます。

私たちは、「より早く・よりわかりやすく・より柔軟に」お客様のお困り事に全力で対応します。
Goolightの無料出張サポートでお客様の快適ライフをお約束します!
※部品代等は、実費がかかる場合がございます。

無料出張サポートについてのご依頼・お問い合わせ

株式会社Goolight

tel

お電話でのお問い合わせはこちら

026-246-1222

tel

ケーブルプラス電話加入者間通話料無料

026-405-9338

営業時間
9:00 - 18:00

インターネットの技術的なお問い合わせ

ZAQお客様センター

tel

お電話でのお問い合わせはこちら

0120-914-739

受付時間
月~土 9:00 - 21:00
日・祝 10:00 - 19:00

加入者様向けポータルサイトすこうZAQはこちら

サポート内容

  • 料金体系やサービスについて

  • テレビの配線

  • デジタル機器の操作方法

  • パソコンの基本的な使い方

  • 無線LANの設定

  • その他のご相談も

よくあるご質問

チャンネルが切り替わらない

ケーブルテレビについての質問

3つのことをご確認ください。
まず、テレビとSTBの電源は入っていますか?
つぎに、リモコンの「テレビ-STB」切り替えスイッチは、STBになっていますか?
さいごに、テレビの入力切替が正しいポジションになっていますか?

インターネットにつながらない

インターネットについての質問

まずはD-ONU(データ通信端末用装置)とルータの再起動(リブート)をお試し下さい。

  1. 1.

    D-ONU、ルータの電源を切る

  2. 2.

    D-ONUの電源を入れて、5分ほど待つ。D-ONUの「通信」ランプが点灯します。

  3. 3.

    ルータの電源を入れて、5分ほど待つ。

セキュリティが心配です

インターネットについての質問

光インターネットをご利用のお客様は、 セキュリティソフト「マカフィーforZAQ」が無料でお使いいただけます。 インストール方法はこちらのページをご確認いただくか、Goolightまでお問い合わせください。 環境設定通知書に記載の連絡用アカウントとパスワードが必要です。

環境設定通知書を無くしてしまった

インターネットについての質問

再発行をさせていただきます。 その際に再発行手数料として1,000円(税込1,100円)がかかります。 Goolightまでお問い合わせください。

毎月の通話料を知りたい

ケーブルプラス電話についての質問

Goolightまでお問い合わせ下さい。お電話にて通話料金がお調べできます。
また、ご希望のお客様には、月額100円(税込110円)で紙面による引落明細を発行しております。

停電の時に電話は使えるの

ケーブルプラス電話についての質問

停電の場合はご利用いただけません。

契約名義や引落口座を変更したい

その他の質問

変更にあたりご記入いただく書類があります。
当社窓口にてお手続き、もしくは郵送でお送りしますのでGoolightまでお問い合わせください。

家を建て替える時はどうすればいいの

その他の質問

まずはGoolightにご連絡ください。
スタッフがご新築に合わせた配線・設計のご相談をさせていただきます。
また、旧住宅の取り壊しにあたっての引込線の撤去工事やご新築完成後の引込工事など工事手配を行います。

番組プログラムが欲しい

その他の質問

コミュニティチャンネルの番組プログラムは、毎月1日の朝刊新聞折り込みをご確認ください。
その他のチャンネルにつきましては、以下の場所に設置をしております。
シルキービル、須坂市役所、須坂市中央公民館、信州医療センター、小布施町役場、高山村役場、チャオル

雷が鳴っている時に注意することは

その他の質問

落雷によって機器が故障する場合があります。
テレビやパソコン、STBやD-ONU(データ通信端末用装置)など、お使いの機器の電源ケーブルをコンセントから抜いて、 雷が止むまでご使用をお控えください。