お知らせ

2016.12.5【須高3市町村シティセールスプロモーション事業活動報告】二子玉川で須高地域の大規模観光PRイベントを開催しました

12月4日、東急グループのケーブルテレビ・イッツコミュニケーションズが管理する「iTSCOM STUDIO&HALL 二子玉川ライズ」にて須高地域の大規模観光PRイベント「信州すこうフェア」を開催しました。

当日は須坂市のおやき、小布施町の栗菓子、高山村のお蕎麦、また須高地域全体としてりんごやシャインマスカット、ワインなどの販売をおこないました。どのブースにも人だかりができ、売り切れ続出の大盛況でした。

rize02

またステージイベントも開催。須坂市の消防団ラッパ隊の迫力のある吹奏や、お子さんに大人気のおぶせくりちゃん&アカペラユニットXUXUショー、高山村の伝統芸能・赤和獅子舞に、多くの方が足をとめて須高地区の豊かな文化を感じていらっしゃいました。

rize03

さらに会場内では富士通ネットワークソリューションズの協力により、スマートフォンやタブレットを使ったスタンプラリーも実施!多くの方が須高3市町村の美しい映像が流れる画面にスマートフォンのカメラを向け、最先端のスタンプラリーを楽しんでいらっしゃいました。
各市町村の観光案内、またJTB中部・長野支店の須高地域へのツアー販売もおこない、直接の誘客活動も実施しました。

133万世帯以上に向けて放送しているイッツコミュニケーションズの番組の取材も受け、今回のイベントの盛況な様子や、インタビューなどを取材していただきました。番組は12月15日に放送予定です。

来場された方はもちろん、ブースやステージで参加いただいた須高地域のすべての方が笑顔でおこなったイベントとなりました。
プロモーションチームでは今後も、須高地域をPRするイベントを開催していきます!

Goolightのサービス

サービス一覧