お知らせ

2016.5.24新番組「みんてれ」第1回公開収録を豊洲地域公民館で開催しました

  • 番組情報

須高ケーブルテレビが総力を挙げてお届けする新番組、地域住民参加型公開収録番組「みんてれ」は、毎回落語家や芸人が地域を訪ね、各地のお宝や話題の出来事、そして地域で活躍している皆様を紹介します。また、公開収録会場では寄席や大抽選会でお楽しみいただきます。

記念すべき第1回目は、豊洲地域からスタート!5月21日(土)は、柳家我太楼師匠とマグナム小林さん、レポーターの小林愛実(こばやしまなみ)の3人が、てくてく散歩で豊洲地域を回り、活躍する地域の皆さんを訪ねました。
そして、22日(日)は、豊洲地域公民館で公開収録を開催。天候にも恵まれ、多くの豊洲地域の皆様に足を運んでいただきました。
みんてれ01

番組収録は、マグナム小林さんと豊洲地域公民館山﨑館長に加わっていただき、地域の子供たちや小河原警察官駐在所の村田さん、日本舞踊を披露された土屋さんらとトークを展開。地域の皆さんに参加していただきながら笑顔が絶えない収録となりました。
みんてれ02

また、マグナム小林さんによるバイオリン漫談では、バイオリンによる擬音ネタやタップ、懐かしの曲目に地元の話題を織り交ぜた新しいネタが演じられ会場は大盛り上がり。
みんてれ04

さらに、人気急上昇中の落語家瀧川鯉津さんによる落語は、子どもからお年寄りにもわかりやすく、公開収録に参加した皆さまから笑いがあふれていました。
みんてれ03

今回収録した「みんてれ~豊洲地域編~」は、6月1日(水)朝9時初回放送です。

■新番組 地域住民参加型公開収録番組「みんてれ~豊洲地域編~」
(放送日時)
6月1日(水)~ 3日(金)9:00、15:00、21:00
6月4日(土)21:00
6月5日(日)11:00、21:00

「みんてれ」では、豊洲地域をスタートし、毎月1回皆様のお近くの地域公民館におじゃまします!
次回は、6月12日(日)須坂駅前シルキーホールで開催です。ぜひお出かけください。
※詳しくは5月29日(日)朝刊に折り込まれるチラシをご覧ください。

Goolightのサービス

サービス一覧