お知らせ

2019.7.17須高の夏を、Goolightでお楽しみください!

  • 番組情報

いよいよ須高の夏、本番!

Goolightでは、各市町村の夏の風物詩を、今年もたっぷりと放送します!
会場に行けない方も、参加される方も、ぜひGoolightのコミュニティチャンネルをごらんください!


■第42回 須坂カッタカタまつり
【生中継】7月20日(土) 17:30~スタート
【録画放送】同日22:00~
※お盆期間にも再放送予定です。
チャンネル…地上121ch すこうチャンネル

今年はGoolight開局30周年記念として、笠鉾会館の特設スタジオから放送!!
各連の皆さんの表情やまつり会場の様子も臨場感たっぷりにお届けします!
また、仁礼町の高仁神社御祭禮とも中継を結びます。

さらに!すこうチャンネルでの放送とあわせ、インターネット中継を同時配信!
以下のページでご覧いただけます。
インターネット中継はこちら
※時間は変更になる場合があります。
※天候により中止になる場合があります。



■第32回 須坂みんなの花火大会
7月24日(水)~28日(日)放送
チャンネル…地上121ch すこうチャンネル

21日(日)開催の花火大会の模様を収録して放送します。


■第42回 小布施くりんこ祭り
8月12日(月)~放送予定
チャンネル…地上121ch すこうチャンネル

27日(土)開催のくりんこ祭りを、お盆期間に特別番組で放送!



■第33回 信州高山まつり
【生中継】8月3日(土) 18:00~
【録画放送】同日22:00~
※お盆期間にも再放送予定です。
チャンネル…地上122ch たかやまチャンネル

今年も村役場のお祭り広場から生中継!
参加連の皆さんの表情・数々のイベントの模様をお茶の間にリアルタイムでお届けします!


■長岡まつり大花火大会2019
【生中継】8月2日(金)19:00~
チャンネル…地上111ch 地域情報チャンネル
制作:株式会社エヌ・シィ・ティ

大河・信濃川の河川敷を舞台に開かれる日本屈指の花火大会を、Goolightでは8月2日19時から打上げ終了まで生中継。広大な打上範囲を活かした大玉中心の花火構成と音楽とシンクロしたミュージックスターマインが特徴で、毎年約100万人が観覧に訪れます。


■第71回諏訪湖祭湖上花火大会
【生中継】8月15日(木)18:15~
チャンネル…地上111ch 地域情報チャンネル
制作:エルシーブイ株式会社

昭和24年から始まった湖上花火大会は、夏の夜空と湖面を彩る諏訪湖ならではの風物詩です。湖岸に接近した所から見る事ができ、四方を山に囲まれた地形のため諏訪湖でしか味わえない「音」の反響が迫力満点です。夜空に輝く光と音のオーケストラに酔いしれる諏訪湖上花火大会の様子をそのままお茶の間にお届けします。

Goolightのサービス

サービス一覧