平成31年・令和元年度
すこうチャンネルで新番組がスタート!

2019年4月30日

今年度、すこうチャンネルでは新しい2つの番組がスタートします。なお、5月からはすこうチャンネルとたかやまチャンネルの編成が変更になりました。それぞれの番組の新しい放送時間は「5月番組プログラム」をご確認ください。


<番組概要>
地域で子育てをもっと楽しむために様々な情報をお届けします。毎回テーマに沿って子育てに関する行政サービスや法制度を専門家が分かりやすく解説。また、子ども連れで行けるランチやカフェ情報、子育て支援施設なぢにおじゃまして子育て中のお父さんお母さんが楽しめる場所を紹介します。
初回放送:6月放送予定
放送時間:月曜日~金曜日 8:00/11:00/14:00/17:00/20:00/23:00




<番組概要>
ドローン映像を活用した4K空撮番組「鹿児島×北信濃 そらじかん」は、鹿児島県の南日本放送とGoolightの共同制作番組です。
南日本放送とGoolightでは、今後も新たなテーマの番組シリーズを共同制作していくほか、海外に向けたコンテンツを共同制作していくなど、ローカル民放局とケーブルテレビ局の垣根を越えた連携で、視聴者により満足いただけるような企画を進め、鹿児島県と長野県の地域活性化を推進していきます。
初回放送:5月6日(月)8:30
放送時間:月曜日~金曜日 8:30/11:30/17:30/23:30

Goolightで放送しているチャンネルを見るなら

須坂・高山・小布施地域の1週間を伝えます。
あなたの近所のニュースを毎週お届けする世界で唯一のテレビ局です。

ご加入をお考えの方

関連リンク