須高地域の中学生を対象に
安心・安全動画ワークショップを開催

2019年5月11日



5月11日(土)、須高地域の中学生を対象とした「安心・安全動画ワークショップ」を須坂駅前シルキーホールで開催しました。このワークショップは、インターネットやスマートフォンの安心で安全な利用方法に関する動画制作、その制作した動画を活用してインターネットの正しい使い方についてわかりやすく周知啓発していくことを目的に、弊社と総務省信越総合通信局、信越情報通信懇談会が主催するイベントで、この日は墨坂中学校、常盤中学校、相森中学校、小布施中学校、高山中学校の生徒20名が参加しました。
事前に、生徒たちはそれぞれの学校ごとに動画のテーマを決め、自分たちで構成を考え撮影を行い、ワークショップ当日は編集を進め動画を完成させました。完成した動画は、小中学校のインターネットリテラシー講座などで活用される他、「インターネットの安心・安全に関する動画フェスタ2019」に応募予定です。
また、このワークショップの様子は、5月18日(土)放送のニュースウォーカーにて、生徒たちの制作した動画と合わせ詳しくお伝えします。ぜひご覧ください。

Goolightで放送しているチャンネルを見るなら

須坂・高山・小布施地域の1週間を伝えます。
あなたの近所のニュースを毎週お届けする世界で唯一のテレビ局です。

ご加入をお考えの方