長野県が進める「長野県SDGs推進企業登録制度」に登録されました

2019年11月13日


株式会社Goolightは、長野県が進める『長野県SDGs推進企業登録制度』に登録され、11月13日、長野県庁にて阿部知事より登録証の交付を受けました。
この制度は、長野県が企業活動等を通じてSDGs(持続可能な開発目標)の達成に意欲的に取り組む県内企業等を登録・PRする制度として創設されました。「環境」「社会」「経済」の3側面を踏まえ、企業等が経営戦略としてSDGsを活用することを長野県が支援するものです。
Goolightは「地域に密着した放送・通信・文化事業を通じて地域社会に貢献できる企業を確立します。」という経営理念のもと、須坂・高山・小布施にとって欠かすことの出来ない存在となるべく6つの経営ビジョンを掲げます。

1. 常に先進のサービスを提供できる基盤整備の確立
2. 地域の皆様の生活を豊かにするコンテンツの提供
3. 新たなビジネス領域への挑戦
4. 人材育成・安定雇用に向けた積極的な取り組みと実践
5. 地域公共財としての使命
6. 安定した財務基盤の確立

この6つの経営ビジョンを達成することで高い社会的価値と公共性を持った企業活動を展開します。社員全員が目標達成に向けて活動していくことでSDGsの達成に貢献していきます。

SDGs達成に向けた宣言書
SDGs達成に向けた具体的な取組