旅チャンネル「歩け!マツケン~松平健の諸国漫遊~」の撮影が
須坂市と高山村で行われました

2020年3月4日

旅チャンネルの番組「歩け!マツケン~松平健の諸国漫遊~」の撮影で、俳優の松平健さんが須坂市と高山村を訪れました。

この番組は、“マツケン”こと、松平健さんが日本各地を歩いて旅をする番組で、健さんをご案内するのは地元に詳しいケーブルテレビのスタッフ。今回は、Goolightスタッフが地元通ならではのとっておきスポットを一緒に歩いて巡りました。

須坂駅を出発した健さんは、須坂市の蔵の町並みを眺めながら歩き、笠鉾会館やふれあい館まゆぐらなどを巡りました。その途中に訪れた丸源鋸工場では、地元農家の方々が愛用するノコギリの切れ味の秘密に迫ります!高山村の信州たかやまワイナリーでは、高山村産ぶどうの絶品ワインを堪能し、冬にしかできないとある作業を体験しました。

さらに今回は、健さんの「アノ名曲」と須坂市の意外なつながりも登場します!

「歩け!マツケン~松平健の諸国漫遊~」長野県須坂市・高山村編は、旅チャンネルで6月に放送を予定しています。(放送日が決まり次第、ホームページでお知らせします)

また、今回の収録の様子を、3月7日(土)放送のニュースウォーカーでお伝えします。健さんからのコメントもありますのでぜひご覧ください。

<番組ホームページはこちら>
「歩け!マツケン~松平健の諸国漫遊~」

Goolightで放送しているチャンネルを見るなら

須坂・高山・小布施地域の1週間を伝えます。
あなたの近所のニュースを毎週お届けする世界で唯一のテレビ局です。

ご加入をお考えの方