本当に安いの??
他社光インターネット「〇〇〇光」の
巧みな料金プランにご注意ください

2020年8月18日

現在、須高地域をはじめとする長野県内全域において、他社光インターネットサービス「〇〇〇光」の訪問営業が盛んにおこなわれ、利用料の割引や高額なキャッシュバックをうたい文句にした契約トラブルが多発しています。特に代表的なトラブルとしては、「〇〇〇光」の工事完了後から、「すこうチャンネルが見られなくなってしまった」「テレビ東京が見られなくなってしまった」というお問い合わせをいただいております。また、訪問している業者の中には、不十分なサービス説明にもかかわらず、加入時の利用料割引のメリットだけを話し、強引に契約を迫る営業活動を行っています。

「〇〇〇光」のチラシ広告では一見安く見える利用料金ですが、実際には契約時に必ず申し込まなければならないオプションサービスなどの費用があるため、請求金額は高額になってしまう場合があります。
Goolightが提供する光インターネットサービスは、わかりやすい料金体系と全力サポートでお客様に寄り添ったサービスをご提供します。

■Goolightと「〇〇〇光」の比較一例



また、ケーブルテレビの名をかたり、点検や工事の案内に見せかけて室内に入ろうとしてくる場合もあります。
特に高齢でおひとり暮らしの方は安易に玄関を開けたりしないようご注意ください。

Goolightでは、不審な訪問販売に関する相談を承っております。ご自宅のインターネット・電話・テレビ、そして電気のことは、Goolightに全ておまかせください。地元企業だからこそできる安心安全のサービスを皆様にご提供いたします。

<株式会社Goolight 営業技術本部 ℡.026-246-1222>
お困りの時は、担当:土屋、韮崎、菅沼、牛尼までご連絡ください。


■もし不要な契約と感じたら、工事前なら契約の撤回や解除ができます。
クーリングオフに関してのご相談も承っております。お気軽にご相談ください。
【参考リンク】クーリング・オフ(国民生活センターホームページ)