新型コロナウイルスの感染対策について(ver.5)

2020年11月18日

平素よりGoolightをご愛顧賜り、厚く御礼申しあげます。
長野広域圏(須坂市、小布施町、高山村含む)において、新型コロナウイルスの感染が拡大しており、このほど長野県が定めた感染警戒レベルが「4.特別警報」に引き上げられました。この状況をふまえて弊社の業務内容について、以下の通り対応してまいります。

■訪問サポート
通常のサポートは、当面の間、電話対応とします。なお、止むを得ない場合については、お客様の同意と協力を得て、社員のコロナ対策を徹底してお伺いします。
<お客様にご協力をお願いすること:①同意書の提出 ②お客様の検温 ③家庭内の換気>

■営業訪問
新規加入のご相談ならびにサービスの変更等で、お客様との面談が必要な場合は、お客様の同意と協力を得て、社員のコロナ対策を徹底してお伺いします。
<お客様にご協力をお願いすること:①同意書の提出 ②お客様の検温 ③家庭内の換気>

■工事対応
光工事の移行作業につきましては、当面の間、休止といたします。なお、新規加入における光工事や止むを得ない工事対応については、お客様の同意と協力を得て、社員のコロナ対策を徹底してお伺いします。
<お客様にご協力をお願いすること:①同意書の提出 ②お客様の検温 ③家庭内の換気>

■報道・取材活動
集団や屋内など「三密」に該当する取材は避け、集団感染等に十分留意します。

Goolightのスタッフについては、毎日の検温など体調管理を徹底するとともに、お客様宅へ訪問する際にはマスクを着用し、訪問前後のアルコール消毒とうがいの励行、業務履歴の確認等を徹底して行います。


【工事・訪問サポートにおいて、お客様に以下の3点を確認させていただきます】
①直近2週間において、同居の家族の方を含む県外への往来がないか。
また、海外渡航歴がないか。
②同居の家族の方を含む、体調がすぐれない方がいないか。
③同居の家族の方を含む、高熱の方がいないか。


※万一、お客様に該当する方がいらっしゃる場合は、工事・営業・訪問サポートを遠慮させていただきます。また、現下の状況を勘案して当社スタッフの訪問を延期する希望があるお客様は、当社までご一報ください。なお、従来通りお電話での各種サポートは実施しております。

本対策につきましては、社会情勢の変動により変更する場合があります。
お客様のご協力、ご理解の程 何卒よろしくお願いいたします。

<関連ホームページ>
■長野県:新型コロナウイルス感染症対策 総合サイト

■須坂市:新型コロナウイルス感染症に関する情報