観光庁事業
『すざか花火プロジェクト』
1月9日(土)19:00打ち上げ予定

2021年1月6日

1月9日(土)19:00から、須坂の夜空を花火で彩ります。ご自宅からインターネット配信でお楽しみください。

<インターネット配信ページはこちら>

■日時:2021年1月9日(土)19:00開始予定
■場所:須坂市内(打ち上げ場所は非公開です)
■主催:株式会社Goolight
■協力:須坂市、篠原煙火店、ノブコーポレーション、アンゼン産業、須坂青年会議所、パリたま
※天候等の状況により、日程の変更や中止の場合があります。

観光庁「誘客多角化等のための魅力的なコンテンツ造成事業」
『すざか花火プロジェクト』
この花火大会は、会場に集客する従来の花火大会ではなく、コロナ対策を念頭に密集を避け、会場内に設ける特別駐車場で、車内から鑑賞できる新しい形の花火イベントの実証を行います。花火の打ち上げは、地元須坂市の花火師篠原煙火店とリオ五輪閉会式の花火をプロデュースした池端信宏氏がコラボレーションするものです。当日はインターネットで生中継し、自宅等で映像を通じて楽しむことも可能な、withコロナ期にマッチした新たな花火イベントを提案します。

<<当日のプログラム>>
19:00 オープニングスターマイン
 きらめく星に、鮮やかな彩りを加えて、冬の須坂の夜空を飾る花火大会の始まりです!

19:01 池端信宏プロデュース花火
 花火演出家池端信宏氏による完全プロデュース花火です。花火の製造篠原煙火、演出池端信宏のコラボレーション!

19:06 スターマイン『カラフルリング』
 いろんな色のリングが次々現れます。中には色が変わっていくものも・・・?

19:07 5号単発

19:08 スターマイン『日本の四季~春夏秋冬~』
 日本の四季を端的に表現します。春は桜、夏はひまわり、秋は菊、冬は・・・今、あなたのまわりにある白いもの

19:10 フィナーレスターマイン『須坂の冬空へ満点の華』
 最後を飾るのは、皆様おなじみの、空から降るあの花火!黄金色の満点の花火です

19:12 終了予定