【プレスリリース】
24時間ライブチャンネル
「グーライブ」スタート

2021年4月1日

株式会社Goolight(長野県須坂市:代表取締役社長 丸山康照)は、2021年4月1日から地域の安心安全をサポートする24時間ライブチャンネル「グーライブ(地上111ch)」の放送をスタートしました。
「グーライブ」は、「すこうチャンネル(地上121)」、「たかやまチャンネル(地上122)」とともに放映するコミュニティチャンネルで、2007年から放送をしている「地域情報チャンネル」を全面リニューアルしたチャンネルです。
令和元年の東日本台風発災時にはこのチャンネルで毎日、被災地の状況や小型無人航空機(ドローン)による映像を地域に提供しました。Goolightではこの経験を活かし、地域に特化し、防災減災に役立つチャンネルとしてライブカメラの増設や行政・公共交通機関とのSNS機能などを強化。さらに生活情報も充実した新チャンネルとしてスタートしました。なお、災害発生時には須坂市・小布施町・高山村と締結する「災害時報道応援協定」に基づき、災害対策本部からの生中継などもグーライブで速やかに放送いたします。

◆リリースの資料はこちら
(※PDFで開きます)

Goolightで放送しているチャンネルを見るなら

須坂・高山・小布施地域の1週間を伝えます。
あなたの近所のニュースを毎週お届けする世界で唯一のテレビ局です。

ご加入をお考えの方

関連リンク