新型コロナウイルスの感染対策について(ver.13)

2021年4月26日

平素よりGoolightをご愛顧賜り、厚く御礼申しあげます。
新型コロナウイルスの感染拡大により、当社サービスエリアの須坂市、小布施町、高山村では、依然として警戒レベルが続いています。当社では、引き続き、地域の感染拡大防止と事業の継続性を鑑み、当面の間、通常のサポート業務や窓口対応を休止させていただきます。また、4月29日から5月5日までのゴールデンウィーク期間につきましても、原則、電話対応のみとさせていただきます。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解の程よろしくお願い申しあげます。

当面の弊社の業務については、以下の通り対応してまいります。

■訪問サポート
通常のサポートは、当面の間、電話対応のみとします。

■営業訪問
新規加入のご相談ならびにサービスの変更等で、お客様との面談が必要な場合は、お客様の同意と協力を得て、社員のコロナ対策を徹底してお伺いします。
<お客様にご協力をお願いすること:①同意書の提出 ②お客様の検温 ③家庭内の換気>

■工事対応
光工事の移行作業につきましては、新規受付を当面の間、休止といたします。なお、既に光工事の予定が決まっている方と、新規加入における光工事や止むを得ない工事対応については、お客様の同意と協力を得て、社員のコロナ対策を徹底してお伺いします。延期等を希望される場合は当社までご連絡ください。
<お客様にご協力をお願いすること:①同意書の提出 ②お客様の検温 ③家庭内の換気>

■報道・取材活動
集団や屋内など「三密」に該当する取材は避け、集団感染等に十分留意します。

Goolightのスタッフについては、毎日の検温など体調管理を徹底するとともに、お客様宅へ訪問する際にはマスクを着用し、訪問前後のアルコール消毒とうがいの励行、業務履歴の確認等を徹底して行います。
また、当面の間は、スプリット(二班)体制で業務を実施しています。お客様のご協力ご理解の程、よろしくお願いいたします。


【なお止むを得ない工事対応などでお客様と面談する場合は、以下の3点を確認させていただきます】
①直近2週間において、同居の家族の方を含む県外への往来がないか。
また、海外渡航歴がないか。
②同居の家族の方を含む、体調がすぐれない方がいないか。
③同居の家族の方を含む、高熱(37.5℃以上)の方がいないか。


※万一、お客様に該当する方がいらっしゃる場合は、訪問や面談を遠慮させていただきます。なお、従来通りお電話での各種サポートは実施しております。

本対策につきましては、社会情勢の変動により変更する場合があります。
お客様のご協力、ご理解の程 何卒よろしくお願いいたします。

<関連ホームページ>
■長野県:新型コロナウイルス感染症対策 総合サイト

■須坂市:新型コロナウイルス感染症に関する情報